· 

【2月】春の身体の準備はできていますか?!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆だからからだ〜快福メルマガ☆無料配信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女性の美と健康を応援する津田沼の隠れ家サロン&出張整体、
快福屋のメルマガ「だからからだ」2月号です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

☆☆☆今月のメルマガ☆☆☆


*コラム~季節のサイクルに乗る!2月のからだ~
*今月のココロに響くお話
*1月のブログ人気記事ベスト5

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
《季節のサイクルに乗る!2月のからだ》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


節分にバレンタイン、
1年で一番寒い時期だけど、梅もちらほら咲き始めます。
この寒さの中で、植物もそして人間のからだも、
急激に「春モード」になっていくんですね。


冬から春にかけての季節の変わり目、
81.8%の人が何らかの不調を自覚するそうです。


冬は寒さから身体を守るために、
筋肉や骨盤は収縮し、関節も固くなっています。


それがだんだん、関節の緊張がほぐれ、
筋肉や骨盤が緩んで、からだの中で
春を迎えるための準備が始まります。


その流れが上手くいかないのが
春の体調不良の原因。


身体の変化が大きい時期こそ、
うまくリセットできればしめたもの。


ここで一気に身体をリセットして、
春の身体を手にいれましょう!


自分でリセットするなら、
『かえる体操』がおすすめです。


忘れた方、まだ習ってない方は
お気軽に申し付けください!
(ひとりだと動画がうまく撮れないので、
撮影に協力していただける方、募集中です♪お礼します!)

 

また、花粉症の方には
下記の『顔の歪みを取る方法』もおすすめです。


まず、左右のお顔の頬に両手をそっと触れ、
左右差を感じます。


たとえば、頬の高さが違うとか、
どちらかが外に開いているとか、
触れた感覚も、どちらかが鈍く感じたりするかもしれません。


この左右差をどうにかしようとはせず、
ただ違う感じを味わいながら深呼吸をします。


しばらくこの感覚差を味わってみると・・・


あら不思議!
少しずつ左右差がなくなってくるはずです。


左右の感覚が同じになったら手を離します。


これだけでお顔の歪みが整ってくるので
鼻がすっきりしてくる方もいらっしゃいますよ。


うまくいかない方は、首やそのほかの筋肉のバランスで
お顔もゆがみやすくなっている可能性があるので
快福屋で調整していただければと思います。


お久しぶりの方もお気軽にご連絡ください(^O^)/

 

▼ご予約・お問い合わせフォーム(24時間受付可能)
http://urx.nu/j4dZ

 

 

━━━━━━━━━━━━━━◆
《今月のココロに響くお話》
━━━━━━━━━━━━━━◆


◎メルマガ『100人の1歩』より転載です。


たとえば、やるべきことが10件あって、
1日に、3件ができ、7件ができてなかったとします。

「よし、今日は3件もできた」と思いますか。

「ああ、今日は3件しかできなかった」と思いますか?

普通は、「3件しかできなかった」ではないでしょうか?


ところが、松下氏や本田氏らは、
「3件もできた」と考えたというのです。

これが大切です。


毎日毎日「~もできた」と「~もできた」と
「できたことの確認」をするのは、
心の中で「できる」という自己暗示をしていることになります。
その暗示効果によって、
「できるという自己イメージ」をつくり上げていることになるのです。


逆に毎日毎日「~しかできなかった」と
「できなかったことの確認」をすると、
心の中に「できない」という自己暗示することになります。


その暗示効果により、「できないという自己イメージ」をつくり、
実績の面でも、下降線をたどっていく可能性が高くなるのです。

~~~

出典[1分間成功暗示術]椋木 修三 著  成美文庫 より

 

・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

できなかったことを数えるより、できたことを数える。

足りないものを探すより、すでに有るものを探す。

嫌なことを思い出すより、良かったことを思い出す。

それが習慣になって、性格になって、人生になるのですね。


メルマガ「100人の1歩」より
登録はこちらから
 ↓
http://rush1000.com/form_if.cgi?id=1po&u=510924a18f275a1f


~~~~~~~~~~~~~~

私も確定申告の準備かまだ2月までしか終わってませんが(汗)
よし、2か月分も終わった!私はできる!と自分に暗示をかけて
これからロケットエンジンかけていきます!!

 

 


【1月のブログ人気記事ベスト5のご紹介です!】

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★


 
1:卵の真実とその実力。
https://ameblo.jp/lm231150/entry-12344088775.html


2:お顔のプロも納得の小顔整体?!
https://ameblo.jp/lm231150/entry-12341825394.html


3:年末年始、食べ過ぎたあなたに超簡単なダイエット法!
https://ameblo.jp/lm231150/entry-12341880778.html
 

4:整体で姿勢が良くなっても戻ってしまう原因は?!
https://ameblo.jp/lm231150/entry-12345862045.html

 
5:超簡単!眠りが深くなるテーピングの方法を教えます。
https://ameblo.jp/lm231150/entry-12347214926.html
 


ここまで読んで下さってありがとうございます!
このメールマガジンが貴女のお役にたてたら嬉しいです。